いのちのまつり

父が亡くなって一年、一周忌も終わりぼおっと過ごしていたらふと思い出しました。
「いのちのまつり」という絵本。
内容は簡単に言うと主人公のこうちゃんがおばあちゃんと家系を辿っていって、
祖先の多さにびっくりしながらも、いのちの大切さを学ぶおはなし。

うちのいのちのバトンは子供たちにも託されたわけですが、
父や母がいなかったら繋がっていませんでした。
私が生まれていませんからね。

そういえば。今書いていて思い出しました。家に明治~昭和までの家系図があるのです。
それによると、うちは昭和初期に両貰い(養子を貰って、その後お嫁さんをもらうこと)しています。
それもなければ私のいのちはありませんでした。

自分が生きていること、こうして子供たちを育てていられることに感謝。

[amazonjs asin=”4763196111″ locale=”JP” title=”いのちのまつり―「ヌチヌグスージ」”]

占い・スピに詳しい方はぴんときたかな。
作者さんは「観音力カード」でおなじみの草場一壽さんです。

[amazonjs asin=”B008C7D24O” locale=”JP” title=”観音力 カード”]

咲羅紅

富山県を拠点に活動している占い師。
介護福祉士、美容部員という異色の職歴を経て占いの道に。2009年には占い事務所「うらないや夕月堂」を立ち上げる。占術は、タロット、水晶球占い、オラクルカード、九星気学など。
鑑定のほか、メディアでの原稿執筆、占い講座、占いグッズ制作も行っている。

咲羅紅をフォローする
◇本、カード等の紹介・レビュー
咲羅紅をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました