「出会いがないんです」

ブログさぼってました!すみません(汗)
言いたいことはたくさんあるんですが、ねぇ。

で、今日のブログは恋愛の話。
そう。ご依頼を受ける恋愛相談、第一位。
「出会いが…ないんです!!」

もうぶっちゃけ
そういう人たちをかき集めて婚活パーティー開いちゃったほうがいいんじゃないかと
思ったくらい多いんです。
占い師なのに仲介人になったほうがいいんじゃないかと。

「婚活パーティー行ったけど出会いがない」
「友達に紹介してもらったけど出会いがない」
「出会いがないからどこにいけばいいのかわからない」

と、言っている方達に私から言いたいのはこの一言。
「出会いがない以前に人としての魅力を他人から感じたことはありますか?」

出会ったときのときめきというのは、その人の魅力を自分のどこかに感じたときだと思うんです。

そのときめきがないということは、他人に対して魅力を感じない自分と、自分に対して魅力を感じない自分がいるということになるんです。

他人の魅力に自分の魅力は関係ないと思っているあなた、それはちょっと違います。
自分の魅力は他人の魅力と磁石のように引き合うものなんです。
人間関係は自分の合わせ鏡とよく言われるように、
恋愛もまた自分との合わせ鏡なんです。

つまり、出会いが欲しいなら
・自分の魅力を自分で見つけ、磨いていく
(「自分で自分を好きになる」も含む)
・他人の長所を見つけるのをうまくなる
これに力を入れるべきだと思います。

だって。ねぇ。
人は心で恋をするものですから。
見た目がどうであれ、性がどうであれ。
魅力を感じない人を好きになる人はいませんよね?

街を歩けばたくさんの人に出会います。
そういう人たちの中に
自分と同じように出会いを探している人がいるかもしれません。
人がたくさんいるのにどうして「出会いがない」と言い切れるのでしょう。
それって、ちゃんと他人を見ようとしていないからなのではないでしょうか。
たくさんの人の中でも、パーティーのようなちゃんとした出会いの場でも、
魅力のある人はいっぱいいるのに…。

出会いの確率が高い・低いといった、運気も影響するとは思います。
でもその前に自分や他人に魅力を見出す力がなければ、
自分が望む出会いも手にはいらないんじゃないかな、と私は考えます。

咲羅紅

富山県を拠点に活動している占い師。
介護福祉士、美容部員という異色の職歴を経て占いの道に。2009年には占い事務所「うらないや夕月堂」を立ち上げる。占術は、タロット、水晶球占い、オラクルカード、九星気学など。
鑑定のほか、メディアでの原稿執筆、占い講座、占いグッズ制作も行っている。

咲羅紅をフォローする
◆べにっき~まったり日記・雑記~
咲羅紅をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました