アラフォーの転職・起業

「こんな依頼多いよ」シリーズが出来てしまいそう…。

女性は占いが大好きとよく言われますが、男性も占いを使われる人が多いです。
(男性でも占い気になった方はお気軽にご依頼を~)
男性も、恋愛や仕事に悩んでいるんですね。
その中でも多いのが仕事の人間関係。そして転職(起業含む)です。

今回は転職・起業で悩む男性のお話。

そもそもうちの占いに来られる男性は、

アラフォー…つまり35歳から44歳までの方が多いです。

アラフォーで転職となると、現実的にはちょっと厳しいところがありますね。
リスクが高い、といったほうがいいのでしょう。
転職が決まらなければ収入はないままですし、失業保険をもらっている間はバイトもできませんからね…。
中途採用の年齢も31~35歳まではまだ余裕がありますが、それより上は受け付けない…というところが多いようです。

それでも「転職をしたい」と考えるのは、
自分の人生をもっと面白くしたい、
このままの自分でいたくない、
もっと豊かでいたいという思いがあるからなんですよね。

基本的に、女性と比べて男性は「今」を大きく変えることに抵抗感が少ないようです。
男性は女性よりも利己的に行動する傾向がありますから。
女性はどちらかというと安定志向、不安になると互助を求める生き物なので、
なるべく「今」をキープしようとしてしまいます。
(あくまでも傾向で、全ての人がそうではないです。念のため)

でもアラフォーになると、女性のほうが今を変革する力が強くなり、
逆に男性は弱くなってしまっているような気がします。なぜか。
同じ転職・起業のご相談のご依頼を受けても、
女性はそれを進めるのが不安なだけで、割と心を広く持ちどっしりと構えているのに対し、
男性は確実と成功を求め(すぎ)てしまうのか、強く発言しているのにどこか及び腰なんです。
喋り方もどこかモニョってるというか…。
もっと転職や起業に強気でいてもいいんじゃないかな~と思います。

かといって、アラフォーの転職や起業は
アラサーと違って後戻りがが難しい大きな冒険でもありますので、
覚悟をきめて行動しなければいけません。
また、今までの経験をこれからどう活かしていくのか、活かしたいのか、
自分の武器は何なのか。
起業するなら、将来はどのように会社を展開したいのか、
仕事のスタイル、顧客ターゲット、大まかな事業計画、起業資金など。
いろいろ調べて、分析して、考えて、すすめていかなければいけません。

あとは…アラサーに負けないくらいの勢い、でしょうか。
おおきいことやろうと言ってるのに、なんですかその元気のなさは!
そこから抜け出したいんならもっと気合いれなさいな~!
…と、言うこと言ってる割には覚悟と気合がなくてツッコミたい方が本当に多くて多くて。
悩んでこちらに来ているのはわかっているのですよ。
そのお気持ちも汲みたいのです。だからこそ、もっと自分の発言に自信を持ってもらいたいのです。

私は、転職・起業をしたい人を占いで全力で応援します^^
タイミングや狙うべきところ、適職、起業において足りないものや必要なものなど、
占いで応援できるところはいっぱいあります。
仕事の方向性があっているかどうかも確認することができます。

どのような結果も、聞いて決めるのは依頼者さま本人ですから。
仕事や職の見直しに占いを使ってみるのも悪くはないと思いますよ。

咲羅紅

富山県を拠点に活動している占い師。
介護福祉士、美容部員という異色の職歴を経て占いの道に。2009年には占い事務所「うらないや夕月堂」を立ち上げる。占術は、タロット、水晶球占い、オラクルカード、九星気学など。
鑑定のほか、メディアでの原稿執筆、占い講座、占いグッズ制作も行っている。

咲羅紅をフォローする
◆べにっき~まったり日記・雑記~
咲羅紅をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました