グラウンディング、私の持論

◆べにっき~まったり日記・雑記~

本日のブログはグラウンディング。fbに書いた記事を加筆修正したものです。

******
グラウンディング、という言葉はスピを知っている人なら一度はきいたことがある言葉だと思います。

グラウンディング=地に足をつける、現実を生きるってよく言いますが、要は「いま、ここ」。
グラウンディング=今の自分を大事にするってことなんです。

「なんか心がフラフラするな~」とか
「考えがまとまんないな~」とか
「メッセージが心にすとんと落ちないな~」とか
「カードが読めん!」っていうときは「いま、ここ」に自分がいない状況。
憂鬱や無気力なとき。
ただ漠然と未来が不安で、思考がぐるぐるまわっていたり、
そわそわざわざわしちゃっているのが「グラウンディングができていない」状況。
グラウンディングができていないと、迷走します。
今何をすればいいのか、自分はどうすればいいのかわからなくなってしまいます。

そういうときはどうすればいいのか?
現実をみてみましょう。
身の回りは片付いていますか?
きちんと掃除されていますか?
スケジュールは確認できていますか?
栄養のあるものを食べていますか?
周りの人たちを大事にできていますか?

地球に意識を向けて地とつながるイメージをする、
土をさわるのもいいですが、
まずは現状回復と現状維持を心がけてみましょう。

大事なのは「いま、ここ」に生きる自分自身です。
普段の生活を、きちんと、普段どおりにできている自分自身です。

咲羅紅

富山県を拠点に活動している占い師。
介護福祉士、美容部員という異色の職歴を経て占いの道に。2009年には占い事務所「うらないや夕月堂」を立ち上げる。占術は、タロット、水晶球占い、オラクルカード、九星気学など。
鑑定のほか、メディアでの原稿執筆、占い講座、占いグッズ制作も行っている。

咲羅紅をフォローする
◆べにっき~まったり日記・雑記~
咲羅紅をフォローする
◆べにっき◆うらないや夕月堂

コメント

タイトルとURLをコピーしました