経済せんしゃ…せん…センサス!


経済センサス。

やっと噛まずに言えました(笑)。

四年に一度、どういうお仕事をしているのか、収入はどうなのかなどを調査しているそうです。いろんな会社や事業者などがこれに答えているとこのとです。

私は初めて調査に答えました(;’∀’)まぁ、4年前は事務所も構えていませんでしたから…。
そしてこれ、全ての事業者が対象なのですね。事務所を構えていない、自宅で作業している個人事業主は見つけづらいということでしょうね。
副業として開業届出した方、プチ起業している人はどうしているんでしょう。

で。
書類をいただいた後、すぐにオンラインで回答しようとしたのですが、
みなさんもすぐに終わらせてしまいたいと思っているのか、すんごくページが重たい。

午前中はダメでした…。何度も書いてエンター押しても「ページが表示されません」と出ます。
しかも再読み込みしたら、書いたものが消えている…。
午後も粘りましたが、ページの重さは変わらず、同じようなことが起きたので諦めました。

仕方がないので、深夜帯にログイン。
あら、重たくないしとっても快適☆すぐに回答書いて送りました。

長い間事業をやっている方は、これを何度も経験しているのですよね。

これは…本当にお疲れ様です。
(他人事のように言ってますが…自分も長く続けていきたいですからね~!)

咲羅紅

富山県を拠点に活動している占い師。
介護福祉士、美容部員という異色の職歴を経て占いの道に。2009年には占い事務所「うらないや夕月堂」を立ち上げる。占術は、タロット、水晶球占い、オラクルカード、九星気学など。
鑑定のほか、メディアでの原稿執筆、占い講座、占いグッズ制作も行っている。

咲羅紅をフォローする
◆べにっき~まったり日記・雑記~
咲羅紅をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました