超衝撃的十二星座

娘(当時、小1)が星占いの本にハマり出してからだいぶ経ちました。
毎日のように繰り返し読んでいたこの本。鉛筆やボールペンで描かれた落書きですでに内容がくちゃくちゃになっています。それでも時間が見つけてはこの本を読んでいるのですから、よっぽど好きなのでしょうね。
で。
娘が今日、この本を読みながらいつものように落書きをしているのを見たんですよ。そうしたら、衝撃的な絵が私の目に飛び込んできました。

かに座…。
か、かに…⁈
足?が4本しかないし、人面だよ…⁈
びっくりして、他の星座もみてみました。他の星座もかなり衝撃的でした。
まず。おひつじ座。

らしいといえば、らしい、けど…。
おうし座。

顔が驚いてませんか⁈
ふたご座。

三つ子だよ
かに座は先程だしたので、しし座。

雌?
おとめ座。

うんうん、そうだねぇ。
てんびん座。

恐らく、右の絵がてんびん、だと思う。
さそり座。

これはさそりというものから教えなければいけないな。
いて座。

さそり座同様。あれ、矢印下向いてるよ!
やぎ座。

女の子に絡んでます。娘はやぎ座。他の星座のものよりも気合いの入り方が違います。
みずがめ座。

みずがめは水の中で泳いでいる亀ではございません。
うお座。

何かを見つけた…
微笑ましいといえば微笑ましいのですが、双子が三つ子になってる辺りとか、みずがめ座の泳いでいる亀の姿を見て、笑いすぎてお腹よじれそうになりました。
こんな私の姿をみてうちの娘はドヤ顔してました。絵で笑わせるつもりはなくて、自分が頑張って描いた絵を見て笑わってもらうのが嬉しかったのでしょう。
絵を見て笑わったの、娘に申し訳がないなーと思いつつ、喜んでいる娘の姿を見てまた笑わずにはいられませんでした。

咲羅紅

富山県を拠点に活動している占い師。
介護福祉士、美容部員という異色の職歴を経て占いの道に。2009年には占い事務所「うらないや夕月堂」を立ち上げる。占術は、タロット、水晶球占い、オラクルカード、九星気学など。
鑑定のほか、メディアでの原稿執筆、占い講座、占いグッズ制作も行っている。

咲羅紅をフォローする
◆べにっき~まったり日記・雑記~
咲羅紅をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました