出逢い方にもいろいろある

◆べにっき~まったり日記・雑記~

以前、こんなニュースを見つけました。

狩猟解禁!?モンハン結婚式のケーキ大剣入刀が話題 http://otakei.otakuma.net/archives/2016062303.html

ゲームがきっかけで出会い、結婚に発展したそうです。
ケーキカットのナイフが!(^^)!
お二人の愛のかたちなのでしょう。

出逢いがない、という方が多いようですが、出逢いのきっかけはリアルだけにあらず。
ゲームだって、SNSだって、立派な出逢いのきっかけです。

でも…。
きっかけから相手を知ることが一番大切です。
これが一番苦労することなのかもしれませんね。
相手を知ったから、自分を好きになってくれるとは限りませんし、
遊び目的だっていうこともあり得ます。
それよりも、相手を知ろうとしないと、相手が心を開けません。
お互いにお互いを理解しないまま、フェードアウトしてしまいます。

恋が好きな人、恋が上手くいく人は、相手を知る喜びを感じているのが楽しくて仕方がない人ばかりです。
相手をよく知ろうとするから、観察眼があります。ダメ恋愛も見抜けますよ。

いつも思うのですが…。
恋したいのにできないのは
きっかけがないんじゃなくて、
あなたが相手を知って理解しようとしない、
結局は自分が可愛いから苦労をしたくないのが
恋できない理由なんじゃないんですか?

出逢いなんて、探せばどこにでもありますから。
最近はこんなニュースもありましたし。

御伽(おとぎ)ねこむ(20)と漫画家・イラストレーターの藤島康介氏(51)結婚

http://news.livedoor.com/article/detail/11700614/
恋愛したいなら、もっと相手を知る努力をしましょうね(^^)/

咲羅紅

富山県を拠点に活動している占い師。
介護福祉士、美容部員という異色の職歴を経て占いの道に。2009年には占い事務所「うらないや夕月堂」を立ち上げる。占術は、タロット、水晶球占い、オラクルカード、九星気学など。
鑑定のほか、メディアでの原稿執筆、占い講座、占いグッズ制作も行っている。

咲羅紅をフォローする
◆べにっき~まったり日記・雑記~
咲羅紅をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました