書ききれなかった、去年のこと①

事務所の移転や、育児でなかなかブログを更新できなかった昨年。

スマホには、ブログに書きたかった思い出の写真がわんさかありました。

そこで、今回は去年あった事を写真で振り返りながら書いていこうと思います。

★人生初・淡路島に行ってきました

去年の夏に淡路島に行ってきました。この時期、何かと淡路島からサインが来ていて(写真を見かける、ニュースで見かけるなど)行かなきゃいけないな~と思い、一日かけてお出かけしてきました。

この日行ったのは、滋賀県の多賀大社、淡路島の伊弉諾神社、おのころ神社など。
写真は、伊弉諾神社です。

手水舎は、亀…にも見えますが、これは玄武ではないでしょうか。

力強さを感じさせます。参拝時大きな反応をしめしていたのは、伊弉諾ではなく意外な神様。
小さく祀られていた、竈神でした(笑)竈神は台所の神様で、火よけや家内安全にご神徳があります。

竈神の言葉は「料理を作れ!」「美味しいものをつくれ!」とのことでした。
それで、下のアップルパイなど、美味しいものづくりに繋がっていくんですけどね。
(そうじゃなくても、元々料理は好きですが)

★アップルパイを作る

たくさんのりんごをもらったので、アップルパイつくりました。パイはパイシートを使って。
これがまた、美味しかったです!(りんごが)

美味しいものは、ご飯だろうがスイーツだろうが、幸せを運んできてくれますよ。食べることってほんとに大事!食べることは、生きることでもあるから。

ぺろりと、いただきました(〃▽〃)ポッ

★人生初・ミネラル系のイベントに行く

こちらもはじめて。11月に糸魚川で行われたミネラルフェアに行ってきました。

友達が毎年行ってると聞いて、一度は行ってみたいと思っていたんですよね。

中の様子は撮影し忘れてしまいましたが(このとき子供たちを連れていったため、石は見れても撮影までの気持ちの余裕がなかった(-_-;))、原石からビーズタイプまで、さまざまな形の鉱石・宝石がずらりと並んでいました。その場で石をカットするお店もありましたよ。

会場が糸魚川なだけに、ヒスイの出品がとても多かったです。原石も加工品も。質のいいものは、やっぱり万単位でしたね~。

下の写真は、お店で一目惚れしたラブラドライトと、ヒスイ。

カボションタイプのラブラドライトは、ろうびきひもで、ペンダントにしました。

はじめて石を包む編み方をしました。3度も失敗しました(;^_^A

ここまで編むと、満足してしまって。

紐部分は超手抜きです(;’∀’)

ヒスイもペンダントにしてあげたいのですが、ひもを使い切ってしまいました。今年中にはペンダントトップにして、身に着けたいと思っています。

咲羅紅

富山県を拠点に活動している占い師。
介護福祉士、美容部員という異色の職歴を経て占いの道に。2009年には占い事務所「うらないや夕月堂」を立ち上げる。占術は、タロット、水晶球占い、オラクルカード、九星気学など。
鑑定のほか、メディアでの原稿執筆、占い講座、占いグッズ制作も行っている。

咲羅紅をフォローする
◆べにっき~まったり日記・雑記~
咲羅紅をフォローする
◆べにっき◆うらないや夕月堂

コメント

タイトルとURLをコピーしました