対面等、鑑定を希望される方へ。お願い

いつもありがとうございます。

ツイッターのほうでは、幾度となくぼやいていたことなのですが、こちらでは初めて書くかもしれません。といいますか、10月のスケジュールにも
image1

それとなく書き、表示がテキストからグーグルカレンダーにさせていただいて、様子をみているのですが…。
なんで、スケジュールを見てからお問い合わせしないのでしょうか。まずは可能日かどうか、確認しないんですか?
そして
連絡したほうが迷惑メール設定にしているので、お返事したくてもかえってくるんです。お返事もできずに終わってしまいます。
どちらも確認せずにメールを送られる方が大変多いので、困惑しております。
スケジュールのほうも、確認していないショックを抱えながらその都度伝えてきましたが、あまりの多さに私自身が疲れてまいりました。

依頼をいただくのはメールとLINEからです。
LINEのほうは、毎月スケジュールをお送りしております。ホーム画面をたどれば、その月のスケジュールが探せますし、その月ではなくても、サイトをポチっとしていただければ、そのホーム画面からスケジュールを見つけることができます。友だち登録後のメッセージにもサイトの記載がありますので、探し出せます。

メールのほうは、恐らく口コミ等でこちらのサイトにたどり着き、ご連絡をされるのだと思いますが…その画面にスケジュールが見えているはずです…連絡より先に可能日の確認ができるはずです。

スケジュールに追加の変更があれば、ここでアナウンスをしますが(逆にお休みの場合は、その日に依頼がなければ黙って休みますし、鑑定可能日に依頼のお問い合わせがあれば、お休みのお断りをさせていただきます。大抵私の体調不良なので申し訳がありませんが…)、追加はよっぽどのことがない限りありません。スケジュール通りにすすめるほうが多いです。

この曜日じゃないと休みがとれない!という依頼者さまもいます。土日希望の方が多いです。その場合は、その月での確保は難しいので次月にねじ込むなど、こちらもなんとか頑張ってスケジュールの調整を試みます。できなければお断りします。これも相談に応じてです。

前日や当日の急な飛び込みで鑑定可能日外で…というのは無理がありますし、調整できません。が、残念なことに、この依頼希望やお問い合わせが一番多いのです。
そして、メールアドレスを登録されずのご連絡ですので、迷惑メール扱いで連絡がかえってきます。急に依頼されるし、それも断れないし、こちらはどうしたら…。

もし依頼される場合は、スケジュールをみて、可能日かどうかを確認してください。
それから、メールの方はメールアドレスを登録されるなど、迷惑メールフィルターの対策を行ってから連絡してください。

よろしくお願いいたします。

咲羅紅

富山県を拠点に活動している占い師。
介護福祉士、美容部員という異色の職歴を経て占いの道に。2009年には占い事務所「うらないや夕月堂」を立ち上げる。占術は、タロット、水晶球占い、オラクルカード、九星気学など。
鑑定のほか、メディアでの原稿執筆、占い講座、占いグッズ制作も行っている。

咲羅紅をフォローする
◆鑑定のお休み等おしらせ
咲羅紅をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました