サイト工事終わりました。(旧記事・ただいま、サイト工事中につき)

サイト工事、無事終わりました。
ワードプレスのテーマ変えから始まり、ブログの整理まで細かく行ったので、結構時間がかかりましたが…終わりました。

以下、過去記事↓

画面をみたらわかるのですが、以前の可愛い感じから、すこしスッキリした感じに変わりました。

片側で工事しながらもう一方の道を使って車通してるように、サイトは公開しつつ、中身をちょっとずつ変えていく…そんなやり方で作業を行っております。使えるものは使う、というか、この間の神棚の記事やスケジュールを読みたい方もいると思うので(;’∀’)
それに、「出来上がるまで非公開」と決めてしまうと、鑑定や執筆の仕事もありますし、見れないまま数か月…なんてことにもなってしまいかねません。

ページとして機能していない場所(テーマと内容がちぐはぐ)もあります。まだまだ直さないといけないところが盛りだくさんです。「予約」のページは、これからネット予約のシステムをいれるところです。以前使っていたシステムを再度使う予定です。

ちゃんとできあがるまで「このサイトめちゃくちゃだな!」と思われるかもしれませんが、工事中ですので、そこはご了承いただけると嬉しいです。

 

 

12月18日・追記
ただいま、ブログのほうを整理しております。、昔の記事で書き直しが必要なところもあるので、全ての作業が終わるまで時間がかかっております。

12月20日・追記
ブログの整理、終わりました。750ものある記事を、200ほどに削りました。

そして、神社の記事は消すことにしました。参拝旅行の記事は書きますが、神社の中や自分が感じたことは、書かないことにしました。
これを書くことで、神社の方にご迷惑かけているような気がしてならず…。
自分が書いた場所に「行こうかな~」と思われた方もいれば、「見て、早速行きました!」と報告された方もいて、それはそれで、そこの神社に行く機会を与えたのかなと思えばいいのかもしれません。
ただ、「占い師」を職業にしている自分が書くことで、その神社をパワスポ扱いしているようにも思えて、心苦しかったりします。神社もお寺もそんな安易なものではないし、そもそも心を落ち着かせる場所や祈りの場所でもあるし。神様や仏様がお座りになっている場所を、私が「こうだった」と述べた感想が、一人歩きして、変なふうに捉えられてしまうのが耐えられません。
現にそうういうことをを書いたからかもですが、「富山県の神社のことは何でも知っている人」というふうに思われたこともありました。
私は、自分の感覚がひっぱられるところや、必要かなと思ったところにしか行かないので、そんなに詳しくありません。勝手にそんなふうに捉えないでほしいのです。
なので、そういうイメージを一度リセットするためにも、あえて神社のブログは消します。申し訳ありません。

********

そして、今日です。
ブログのヘッダーを変え、改めて、スケジュール、予約、委託販売のページを作ったので、「記事前に、リンク先を切ってコピッて貼る」という作業がなくなりました。これだけで、書く時の手間がかなり軽減されます。委託販売のほうは、ショッピングページにしてもよかったかもしれませんが、そこまで稼働しないかもと思い、過去記事リンクを貼り、紹介程度にしてあります。

ブログのカテゴリを作りなおして、すっきりしました。
神社記事が少なくなり、今は2つだけになってしまいましたが、後悔はしていません。
最近は神社参拝旅行=ほぼほぼ家族旅行となっているので…子供達を引率するのに手いっぱいなんです。ほぼほぼ家族旅行なので、仕事ではなくプライベートの域ですし。
それでも、参拝等あれば、ブログではなくてもインスタ等であげていきます。

せっかく占い師のブログサイトですので、もっとためになることとかも書きたいですし、何より楽しく書きたいですね。書かされるものではなく、自分が思ったことをここでしっかり言葉にしていけたらいいなと思っております。

咲羅紅

富山県を拠点に活動している占い師。
介護福祉士、美容部員という異色の職歴を経て占いの道に。2009年には占い事務所「うらないや夕月堂」を立ち上げる。占術は、タロット、水晶球占い、オラクルカード、九星気学など。
鑑定のほか、メディアでの原稿執筆、占い講座、占いグッズ制作も行っている。

咲羅紅をフォローする
◆鑑定のお休み等おしらせ
咲羅紅をフォローする
◆べにっき◆うらないや夕月堂

コメント

タイトルとURLをコピーしました