さくらのブログ、ワードプレス移行への道 ~そして完成へ~

◆お仕事のうらがわ

いじくりの時間です。
まずは、顔となるタイトルイラストの作成から。

これは、自分が書いたやつにちゃちゃっと加工しました。
IMG_1345.JPG
貼り付けると…。こんな感じに!

IMG_1347.JPG
次に、HTMLタグと戦います。
耐久戦です。

IMG_1346.JPG
FC2にもくっつけてあったブログパーツや、プラグインでインストールしたパーツをくっつけて、書き換えて…。

IMG_1348.PNG
iPadアプリでも確認!
ここでは過程をかなり端折りましたが、これで完成で〜す!

長い戦いでした。
でもこれで安心してブログが書けます。

FC2では記事を投稿する際にこのブログにリンクさせ、誘導する形を取っていきます。
(※定着してきたので、切り離していきます)

よろしくお願いいたします。

咲羅紅

富山県を拠点に活動している占い師。
介護福祉士、美容部員という異色の職歴を経て占いの道に。2009年には占い事務所「うらないや夕月堂」を立ち上げる。占術は、タロット、水晶球占い、オラクルカード、九星気学など。
鑑定のほか、メディアでの原稿執筆、占い講座、占いグッズ制作も行っている。

咲羅紅をフォローする
◆お仕事のうらがわ
咲羅紅をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました