COCOAログチェッカーで、新規陽性登録者が自分の近くにいたことがわかります

ご来訪ありがとうございます。

ここ数日、デルタ株・オミクロン株のまん延で陽性感染者が増えております。
これだけ増えていると、いつか自分が新型コロナに感染(陽性反応による感染認定)するんじゃないかと思ってしまいますよね…。

厚生省が配布しているスマホアプリ・COCOAを使って、新規陽性感染者との接触があったかどうかを確認できますが(COCOAをインストールして、常時Bluetoothを起動させておく必要があります)記録される接触の条件が「がっつり近くにいる場合(1m以内、15分間の接触)」なので、ちょっと遠い場所にいるとか、すれ違った場合は通知されません。記録はされますが…。

持病がある方や妊娠を望まれる方など、感染をどうしても避けたい人にとっては、COCOAはちょっと頼りないツールになっていますが、これも合わせて使えばかなり安心できると思います。

←こちらの

「COCOA ログチェッカー」です。

COCOAの記録を使用するので、COCOAのインストールとBluetoothを常時起動は必須です。

これを使うと、
時間は関係なく、自分の約10〜30mの範囲内に、新規陽性感染者がいたかどうかを確認することができます。
ちょっとのすれ違いでも、ログチェッカーで確認できます。
たのもしい。

←COCOAでは、青い範囲のものは通知されません。が、このログチェッカーは赤いところも青いところもわかるという。
使い方は、サイト内にあります。
iOS、Androidによって画面が異なるのでご確認くださいませ。

ちなみに私は、このログチェッカーで、すでに2件見つけております。
ぜひ使ってみてください(^^)

 

 

 

咲羅紅

富山県を拠点に活動している占い師。
介護福祉士、美容部員という異色の職歴を経て占いの道に。2009年には占い事務所「うらないや夕月堂」を立ち上げる。占術は、タロット、水晶球占い、オラクルカード、九星気学など。
鑑定のほか、メディアでの原稿執筆、占い講座、占いグッズ制作も行っている。

咲羅紅をフォローする
◆その他のこと
咲羅紅をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました