5年ぶり、2度目の……

◆お仕事のうらがわ

内容証明を送るのに1236円かかりました。住所が偽物だといけないので、オプションの配達証明も追加。あわせて、1536円です。
催促にこんなコストも発生するんですよ。ただでさえメンタルへのダメージが大きいのにな。割にあわないです。

こちらをお送りしても鑑定料をお支払いいただけていないので、本日警察に相談しに行ってきました。「債務不履行扱いになる可能性のほうが高いけれど、とりあえず調べてみます」とのことでした。
LINEのやりとり、鑑定のやりとり、こちらが送ったSMS等、全てスクショし印刷して警察に提出してあります。ブロック前のアイコン写真とアカウント名が残っているLINEトークもスクショしておいてあるので、照合はしやすいんじゃないかなと思います。
ご本人さんがこのブログを見ていらっしゃるかはわかりませんが。
過去の経験から、防犯のためにここまで徹底してやっているので、ことが深刻になってしまったら(それこそ被害届出せるまでの展開になってしまったら)取り返しがつかないのは踏み倒したご本人さんだと思います。

ここまでが、二週間ちょっとの出来事です。
この二週間、鑑定以外の業務が手につかず、苦しみました。
対策をしても踏み倒しが起きてしまった……もう同じ思いをしたくないので、すぐにでも電話鑑定を前払い制にします。

いつも電話鑑定をご利用頂いている依頼者さまには申し訳ありませんが、ご理解をよろしくお願いいたします。

※6月10日追記・オンライン鑑定も前払い制にします。よろしくおねがいします。

 

咲羅紅

富山県を拠点に活動している占い師。
介護福祉士、美容部員という異色の職歴を経て占いの道に。2009年には占い事務所「うらないや夕月堂」を立ち上げる。占術は、タロット、水晶球占い、オラクルカード、九星気学など。
鑑定のほか、メディアでの原稿執筆、占い講座、占いグッズ制作も行っている。

咲羅紅をフォローする
◆お仕事のうらがわ
咲羅紅をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました