【過去記事】名刺が届きました。

今日、注文していた名刺が届きました。

VistaPrintで作りました。

VistaPrintは海外の会社です(エアメールで届きましたし)。Amazonの広告でよく出ていますよね。

評判、口コミ、詐欺…この会社についてはいろいろ言われておりますが、私の場合はちゃんと届きました。そもそも通販なら、どこも自己責任がついてまわるものではないでしょうか。

IMG_1431.JPG

秋口に届いたココナラの名刺と比べてみました。

上がVistaPrint、下はココナラのキャンペーンでいただいた名刺です。

紙質はプレミアムを選んだからか、結構いいです。つるつるしています。

印刷もきれいです。安い印刷会社ですから、高質なものは期待していなかったんですが。こんなものかな。

(気付いた方も多いかもしれませんが、ロゴマークを作ってもらったんですよ。これは後日ブログでお話しますね。)

IMG_1432.JPG
後ろはプリントなし。あくまでもオフィシャル用に作りました。

でも、でもですね。

この名刺、ボツなんです!すごいもったいない!!ついでに言うとココナラのこの名刺もボツです。

理由は、私のミスです…。

過去のブログURLとメールアドレスが入ってしまっているから。これはココナラも同じです。

Vista名刺はさらにメールアドレスの「@」が入っていません。

ココナラ名刺はデータが夏休み中のものを使用されて、万年「【夏休み中】」に…泣。

ココナラは予測不可能、Vistaは修正・キャンセルはできませんでした。注文後に気付きましたが、間に合わなかったのです。

二つとも捨てて、新しい名刺を作らなければいけません。

ああー…本当にもったいない…。

ココナラはまたチャンスがあると思いますのでそれを狙います。Vistaはまた頼もうかな。

今度こそちゃんとします。

咲羅紅

富山県を拠点に活動している占い師。
介護福祉士、美容部員という異色の職歴を経て占いの道に。2009年には占い事務所「うらないや夕月堂」を立ち上げる。占術は、タロット、水晶球占い、オラクルカード、九星気学など。
鑑定のほか、メディアでの原稿執筆、占い講座、占いグッズ制作も行っている。

咲羅紅をフォローする
◆お仕事のうらがわ
咲羅紅をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました