ロゴをココナラで頼んだ話。

昨日の名刺の話から派生した、ロゴの話です。

以前将来必要かと思い、ロゴをココナラで作ってもらいました。
ロゴを頼んだのはこのページ
jpg、pngとあります。出店者さんによっては、商用利用、イラストレーター納品で追加料金が発生しますが、私がお願いした方はjpg・pngで500円、何度も修正可、会社用も…とあるので商用利用も可能です。
このロゴにおいては、何度も修正していただいて申し訳無かったので、自分なりにおひねり(気持ちや条件追加などで、やりとり中に支払いを追加出来るシステムです)しました。
※2020年現在のココナラでは、ワンコインサービスにとどまらず、幅広い設定金額でサービス提供されています。ロゴデザイン制作依頼の相場は、この頃よりもさらに上がっています。

IMG_1323.JPG
で、これが作ってもらったロゴ。
月が「占」マークです。占いというとクラシカルなイメージだったり、サロンっぽいロゴになりやすいのですが、私の場合はポップでカジュアルな感じで作ってもらいました。
身近に占いを感じてもらいたいという思いがあります。

このロゴを名刺に載せたり、サイトに利用するつもりで作ってもらったはずが、名刺は自分のミスで失敗し、サイトは写真のバランスが悪くなるので載せられませんでした。(名刺はまた作ります、必要なので)
いつか日の目を見せてあげたいですね…。

ちなみにいうと、ココナラには大変お世話になっております。
ワードプレスの相談もこちらでのってもらい実作業もお願いしました。かなり助かっています。
何か困った時に利用を考えてみてください。おすすめです!

咲羅紅

富山県を拠点に活動している占い師。
介護福祉士、美容部員という異色の職歴を経て占いの道に。2009年には占い事務所「うらないや夕月堂」を立ち上げる。占術は、タロット、水晶球占い、オラクルカード、九星気学など。
鑑定のほか、メディアでの原稿執筆、占い講座、占いグッズ制作も行っている。

咲羅紅をフォローする
◆お仕事のうらがわ
咲羅紅をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました