電話鑑定や占い館まとめサイトを運営されている皆様へ

◆鑑定のお休み等おしらせ

ご来訪ありがとうございます。
咲羅です。

これは以前にもお伝えした内容かと思いますが、もう一度お話しておきます。
占いまとめ系のサイトに当事務所を掲載される際は、必ずご一報くださるよう、お願いします。無断で勝手に人の情報を載せないでください。
サイトによっては、掲載の内容が古かったり、間違っていたりします。
あえて伏せている情報も載せられています。
あることないこと、書かれている場合もあります。
紹介してくださることは嬉しいのですが、こういった無断掲載は迷惑です。
その上でこちらは注意書きをしているのに、無断で情報を載せておいて、「リンク先で広めて下さい」と連絡されるサイト運営者が多すぎます。失礼とは思わないのでしょうか。

特定商取引法の表記にも書いてあるとおり、当事務所の表記は、無断で占い情報サイト等に掲載・転載することを禁止しております。これは、オンライン・電話・メール鑑定を行う際に法的ルールに基づいて表示している私の個人情報であり、他者のサイトに使用するために表記しているものではないからです。

GoogleMapやPayPay加盟店マップも同様です。Googleマップは事務所の場所がわかりにくかったために登録したものですし(マップからのチャットを使用する方も登場されたので、チャットのお問い合わせOKにしましたが)、PayPayはPayPay決済を利用したくて加盟店登録したらマップ掲載されただけのことです。
無断で勝手に地図の貼り付けもしないでください。

仕事経歴リンクには、掲載のお願いやインタビューの依頼をいただいたサイト様のみ掲載しています。

きちんとご一報いただいたサイト様には、ちゃんと対応します。インタビューも掲載も、サイトの内容に必要な情報があればお伝えしますし、リンク先やSNSでの拡散もいたします。私も掲載されるのは嬉しいので、段取りを踏んでくれた方には快くお引き受けいたします。

情報を載せてほしくないと言っているのではありません。
了承なしの掲載は、古い情報や間違った情報、占い師にとって載せてほしくない情報を流すことに繋がり、他の占い師や占い館にとって迷惑になりうると言っているのです。
掲載をするのであれば、ちゃんと段階を踏んでください。
運営している方の中には、(占い館の情報をかき集めて記事にする)クラウドワーカーを利用している人もいると思います。クラウドワーカーにお願いする際にも、ちゃんと取材の依頼をするように伝えて下さい。

よろしくお願いいたします。

咲羅 紅

咲羅紅

富山県を拠点に活動している占い師。
介護福祉士、美容部員という異色の職歴を経て占いの道に。2009年には占い事務所「うらないや夕月堂」を立ち上げる。占術は、タロット、水晶球占い、オラクルカード、九星気学など。
鑑定のほか、メディアでの原稿執筆、占い講座、占いグッズ制作も行っている。

咲羅紅をフォローする
◆鑑定のお休み等おしらせ
咲羅紅をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました