Googleマップ、★1つのクチコミについて  ※追記あり

◆鑑定のお休み等おしらせ

どうも〜!★1つの最低最悪占い師の咲羅です!!!
って、そんなわけあるかい!!!

ということで(泣)
言い訳するような記事になっても嫌なのですが、全く見に覚えのないクチコミですので、あえて書きます。

あ、挨拶が遅れました。
ご来訪ありがとうございます(^_^;)……ボソボソ……

今からだいたい二週間前に、Googleマップにクチコミがつきました。
先日の参拝記事の通り、このGoogleマップは、ただの場所案内目的で登録したものになります。地図がないとわかりにくい場所なのです、うちの事務所。
集客や拡散目的の登録ではないので、クチコミも今までつくことはありませんでした。
今回初めてのクチコミがついたのです。それが、コメントなしの★1のクチコミでした。

こちらで調べましたが、クチコミをされた方の名前から思い当たる依頼者さまはもちろん一人もいませんでした。
もちろんと太字にしてまで豪語できるのは、うちの占いに来る方は誰にも言えない内容を話される方が多く、その分口コミもめちゃくちゃつきにくいからです。
そもそも、占いに行った足跡を残したがらない方は、匿名であっても占い師や事務所、館のことを評価しないと思っています。クチコミをつけると、相談しにいった形跡が見つかっちゃいますし、最悪知り合い等にバレますので。
もちろんの理由、もうひとつあるとするなら、クチコミが書かれたこの時期は、未払いの件に追われすぎていて鑑定が全く入っていなかったからです。これはこれで悲しいですけどね……。

今回の場合は、ただ評価下げたいだけの方が当事務所を見つけてクチコミをつけられたと考えています。
1の理由になるようなコメントがないとか、評価がついていない場所を見つけて爪痕……いや、この場合は傷かな?……を残すとか、なかなか悪質なことをしてくれたなぁと思っています。
Google
に報告をしましたが、いつまでたっても削除してもらえません。
うちの事務所はコメントなしの★1のままです(^_^;)

もしかしたら、Googleのクチコミをみて鑑定を避ける方が今後出てくるかもしれません。

もし、今回のGoogleのクチコミを見て「ここはやめようかな……」と思われてしまった方。そのクチコミは、全く参考にならない悪質な低評価だから信じないでください。
あとから真面目なクチコミや評価がつくなら、それを参考にしてください(それも低評価だったらどうしよう……(^_^;))
クチコミを見たいのであれば、チャット鑑定(Chapli、LINE占い)にレビューがあります。このブログやSNSで私の人間性を知ってから、依頼をするかどうかを考えていただいても構いません。むしろそっちのほうが、信頼できるかなと思います。

何度も言いますが、現在のGoogleマップのクチコミは、全く参考にならない悪質な低評価なので、鑑定依頼の参考にしないようお願いします。

※追記
このあと★5のクチコミいただきました。
ただいま、中和されて?★3の評価になっています。
数年前の方、覚えておりますよ!
どちらも後ほどコメントさせていただきます。
咲羅紅

富山県を拠点に活動している占い師。
介護福祉士、美容部員という異色の職歴を経て占いの道に。2009年には占い事務所「うらないや夕月堂」を立ち上げる。占術は、タロット、水晶球占い、オラクルカード、九星気学など。
鑑定のほか、メディアでの原稿執筆、占い講座、占いグッズ制作も行っている。

咲羅紅をフォローする
◆鑑定のお休み等おしらせ
咲羅紅をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました