浄化といえばお風呂でしょ

浄化といったら、水晶のさざれやホワイトセージなどによるパワーストーンの浄化が思い浮かびますが、
自分の身体を浄化しないことには意味がありません。

自分の身体を浄化するなら、なんといってもお風呂が一番です。
ベストは塩(それも岩塩)風呂、酒風呂。
塩はだいたいひとつかみ。
お酒ならだいたいワンカップでしょうか。
浴槽に入れてドボンと入ります。
あとは身体を塩もみ。
これは結構効きます。ただ、肌が弱い方にはおすすめできません…。
(塩もみしなくても、身体を洗うことでも充分すっきりしますから、あまり無理はしないでくださいね。)

塩風呂、酒風呂は身体があたたまって、疲れもとれます^^
じゃあ、市販の入浴剤ではそういうのはできないかというとそうではありません。
効果は純粋な塩風呂・酒風呂ほどではありませんが、身体の浄化はできます。

おすすめするのはやはり塩が入っている入浴剤。
表示成分に「塩化ナトリウム」と書いてあるものです。

[amazonjs asin=”B002U5ATYK” locale=”JP” title=”クナイプBソルトGN850″]
ドラッグストアでおなじみのクナイプシリーズ。
私のおすすめはラベンダーと、このホップ&バレリアン。

[amazonjs asin=”B00EY1JRKA” locale=”JP” title=”きき湯 食塩炭酸湯 つめかえ用 420g”]
あと、きき湯の食塩炭酸湯。
他の炭酸入浴剤と比べたら違いがわかります。

上に挙げたものは値段が結構高めなので、しんどい日用に使うといいかもしれません。
普段はバ○やバス○マン&塩を入れたお湯で、かけ湯or塩もみorしっかり身体を洗えばいいと思います。

咲羅紅

富山県を拠点に活動している占い師。
介護福祉士、美容部員という異色の職歴を経て占いの道に。2009年には占い事務所「うらないや夕月堂」を立ち上げる。占術は、タロット、水晶球占い、オラクルカード、九星気学など。
鑑定のほか、メディアでの原稿執筆、占い講座、占いグッズ制作も行っている。

咲羅紅をフォローする
◆べにっき~まったり日記・雑記~
咲羅紅をフォローする
◆べにっき◆うらないや夕月堂

コメント

タイトルとURLをコピーしました