♪アホだな〜 それがどうしたアホだよ♪

↑これを見て、軟式グローブ思い出した人はどのくらいいるのでしょうか。
今ごろどうしているのでしょうか、パークマンサー。

さて、今回アホだな〜と思ったのはですね。
九星見れるのに、私自分のためには使っていなかったんですよ。

たまに「これってどうなん?」とタロットやオラクルを引いてみたり、ホロスコープ覗いてはウンウン唸ってたりしてたのに(ホロスコープは原稿などの仕事で見る方が多いんですけどね)。

自分の転機とか、吉方位とかは全く気にも留めていなかったんですね。
特に吉方位は、常にヒッキーなんであまり使いません。
執筆に入ると部屋から一歩も出なくなるのですよ…。

でも、ここ最近自分の人生に関わる大きなことをしようと、準備をし始めました。そのためにいつ動くか、どう動くか、どこへ行くかがわからなくて一人で悶々としていました。

そう、今ここでやっと「九星出せばいいじゃん!」と思いついたわけですよ。
♪アホだな〜 それがどうしたアホだよ♪
九星なら、気の流れからどう動くのか、動けばいいのかがわかります。

私の誕生日から、年盤だします。

IMG_1402.JPG
私は一白です。一白・九紫・三碧。性格はおっとりタイプで感性強く、まあまあおしゃべり。頑固で気性荒くて、せっかち。派手好き。
で、これが今年・今日の私の盤です。青で囲ってあるのが年盤、ピンクは私の星の位置。今年は一白は坤宮にいて、一白の位置である坎宮には九紫がいます。しかも、歳破(年の破れ。これがかかると一年中運気が悪い)。

うーん、振り返り、基礎固めの年なんだよなぁ。ずーっと停滞してるのはわかっているんだよ。それに、感情の起伏が激しくて冷静になれない年。トラブルが多い年。
下手に動くと失敗を招く…ってなんでこれもっと早く見なかったんだ〜。
♪アホだな〜 やっぱりそうだよアホだよ♪
来年のを見ます。

IMG_1406.JPG
一白は震宮。動き回る年。足回り軽くなるから、積極的に行動を起こすべし。震宮に入ってるからって、西野カナのように会いたくて震えて待ってちゃダメってことですね。
一白の位置に入ってるのは八白。来年は白黒はっきりつける年。あと、八白は不動産関係の星なので、私が今起こそうとしていることをドンとやっちゃうチャンスでもあるんだな。先走り、高い障害には気をつけるべし。
(↑うすうすわかった方もいらっしゃると思いますが、まだ先の話ですし確定ではないので、もう少しお口チャックさせてください)

チャンスは来年か〜。今年は自分をしっかり充実させるぞ。
やれてないやりっぱなしのことも、2月まで(九星では旧暦でみます。来年の節分が年の切り替わり)やりきります。
集中しすぎて来年の占断を忘れてしまうかも。
そうなれば私は真のアホですわ…。
しっかり覚えとこ。

咲羅紅

富山県を拠点に活動している占い師。
介護福祉士、美容部員という異色の職歴を経て占いの道に。2009年には占い事務所「うらないや夕月堂」を立ち上げる。占術は、タロット、水晶球占い、オラクルカード、九星気学など。
鑑定のほか、メディアでの原稿執筆、占い講座、占いグッズ制作も行っている。

咲羅紅をフォローする
◇じぶんが占ってみた
咲羅紅をフォローする
◆べにっき◆うらないや夕月堂

コメント

タイトルとURLをコピーしました