未払い事件、解決しました

◆その他のこと

ご来訪ありがとうございます。
咲羅です。

先日の鑑定料未払いの件、続きです。
5年ぶり、2度目の……(ことの経緯)
支払督促やってみました(その続き)
結論からいうと、お支払いしてもらえました。
(とりあえず、もうこんなことが起きないように、悪縁切りの安井金比羅さんの写真を記事写真として載せておきます)

内容証明等から慌ててご連絡をされて、という感じではなかったので(そもそも先に謝罪ではなく「振込先を教えてほしい」という言葉から連絡が始まったので……)心に引っかかるものがありましたが、それでも振込先を伝えるとその日のうちにお振込みいただけたため、とりあえずは「よかった」です。

@sakusaku_beniko 無事、鑑定料は支払ってもらいました。未払いしてブロックはいけません!ちゃんと払いましょう。#支払督促 #占い #裁判所 #占い師の日常 #事件 ♬ OMG

(TikTokより)

ただ、すぐに支払ってくだされば。
遅れるのであれば、話し合いをしていただければ。
元々お金がないなら、お金があるときに鑑定してくだされば。

内容証明を送ることも、警察に相談することも、簡易裁判所に支払督促の申請をすることもなかったのです。5000円の鑑定料のために、内容証明や支払督促でこちらは約4000円損失しているわけですし、警察署に通うなどの時間もとられなかったわけです。
精神的にもダメージをくらい、一時的に鑑定以外の作業ができませんでした。

未払いの放置、ダメ絶対。
逃げたらもっとダメ。
元々踏み倒すのはさらにダメ。
「占い」という見えないものを扱っているとはいえ、「情報を与える」というサービスを提供しています。有料であることをわかっててサービスを受けているのですから、その分のお支払いはちゃんとしてください!

あ、今までちゃんとされている方には言っていませんよ!

咲羅紅

富山県を拠点に活動している占い師。
介護福祉士、美容部員という異色の職歴を経て占いの道に。2009年には占い事務所「うらないや夕月堂」を立ち上げる。占術は、タロット、水晶球占い、オラクルカード、九星気学など。
鑑定のほか、メディアでの原稿執筆、占い講座、占いグッズ制作も行っている。

咲羅紅をフォローする
◆その他のこと
咲羅紅をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました